

事業開発


顧客理解を深めながら、中長期的な事業課題の解決に向けて価値共創を目指します。表面的なニーズ対応ではなく、提供する価値が本質的に届くあり方そのものを模索し、プロダクト/ソリューション開発チームと連携して支援を設計。現場で得た示唆は社内に還元し、サービスの進化にもつなげます。
Career
キャリア
顧客と向き合いながら、より大きな価値提案のための事業づくりそのものに関わることができます。顧客のDX戦略を提案し、意思決定に伴走することも少なくありません。スタートアップだからこそ、会社全体の成長戦略を見据えた提案機会に溢れています。様々な役割のチームと協業するための言語化や構造化の力が磨かれ、視座を高めながら自らの役割を意志をもって拡げていける環境です。

Departments
職種一覧
セールス
新たな顧客や市場との接点をひらき、MI-6の価値を届ける領域を開拓し、拡大する役割です。企業や業界の構造的な課題を捉え、潜在顧客に対して、サービス紹介にとどまらない対話や提案を重ねます。既存の枠組みにとらわれず、顧客や業界の特性に応じたアプローチを模索します。
マーケティング
顧客や市場の動きを捉え、MI-6の価値を多くの既存・潜在顧客へ届ける仕組みを設計・実行する役割です。課題やニーズの構造を見極め、認知から関係構築、商談までをつなぐ導線を描きます。業界やテーマへの解像度を高め、新たな顧客層との接点をひらき、既存顧客との関係も深めていきます。
カスタマーサクセスマネージャー
導入後の顧客が、サービスおよびプロダクトの提供価値を最大限に活かし、持続的に成果を生み出せるよう支援する役割です。信頼関係を築きながら継続的に伴走します。課題の変化や現場の運用状況に寄り添いながら活用定着を後押しし、新たな活用方法や改善策も積極的に提案します。
カスタマーサクセスデータサイエンティスト
開発者がプロダクトを実践的に使いこなし、より大きな成果を創出できる状態を目指して支援します。モデル設計や解析方針に関する相談対応だけではなく、顧客の組織全体でのスキルや知見の向上にも貢献し、継続的な自走状態を築き上げながらより高度なMI活用を後押しします。
アカウントマネージャー
顧客との関係を中長期的に育みながら、さらなる価値の拡張を目指す役割です。関係部門の接点を広げ、組織横断での支援機会を見出していきます。複雑な意思決定や長期的な成長戦略を見据えた提案にも踏み込みながら、信頼と成果の積み重ねを通じて関係を深めていきます。

Members
メンバー紹介
児玉 祥太
セールス
お客様各社が抱える固有の課題に対し、MIの知見とMI-6が持ちあわせる様々な事業や技術を駆使し、解決策を考案・提案することが、この仕事の醍醐味です。技術革新の一翼を担い、お客様の理想像を実現させるお手伝いができることに日々やりがいを感じます。
小城 明日香
カスタマーサクセスマネージャー
miHub®を活用いただいているお客様の成功と成長をご支援し、上手く進んだときに一緒に喜べることが、この仕事の一番のやりがいです。お客様が社内でのMIのお取組みを前進させる姿を間近で見て、私自身もいつも前向きな刺激をもらっています。
原川 仁志
カスタマーサクセスデータサイエンティスト
お客様の開発テーマに寄り添い、miHub®を最大限に活用いただけるようご支援しています。
データからの気づきをもとに試行錯誤を重ね、開発目標の達成を共に喜び合えることが、この仕事の大きなやりがいです。

Related Interviews